ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
わすれました
何ヶ月ぶりなんでしょ。


AQUARIAさんとこで紹介されてた種族Strangers Refineを導入してキャラ作成。
紹介記事 AQUARIA様
ダウンロード

ohisa3.jpg

もう何の装備を入れてるかさえも覚えてなかったので
装備探しで街中をうろつきながらメイク( ´・ω・`)

デフォがすでに美形なんだけど、弄くるほど難易度が上がる不思議。
もちろんメイク方法もすっぽり忘れてましたが、
元が整ってるおかげで15分ほどで終了。

そしていつもの流れで男バージョンを作成。
ohisa4.jpg
スキンからして女性専用っぽいです。
男性作っても、とっつぁんぼーやになるかもです。
From2chLives Moon
このMODは、Ta22様作 人口増加MOD From2ch Livesの改変版です。

From2chLives Moon記事
Gazさん作


大きな特徴として

追加される種族を1種に抑える(ゴリマはかっこいいオッサンが作りやすいです)
顔の大量差し替え

となってます。

また、月影種族アピールのためGazさんのトコの娘さんが(他種族より)多く採用されてます。



◆追記◆
From2chLives Moon(+Miqote) ミコッテ種族30名↑追加版紹介記事
NPCの名詞日本語版紹介記事
From2ch Livesと共存できるカオス2chLives紹介記事

さらに追記
このMODの元であるFrom2ch Livesがv1.4にバージョンアップしました!
変更・追加点やDLリンクはフォーラムTa22様の記事から。




顔データをちょこっと提供させていただきました。
bbs8.jpg




色々な種族の女性キャラ
Lives1.jpg

チーム ○ワイトハウス
Lives2.jpg

新種族 ゴリマ
まっちょ1

傭兵達
Lives4.jpg
たばこ
Smokeable Pipe Mod 要obse

205061.jpg

喫煙アニメーションMOD(標準60秒)

導入するとパイプとタバコポーチが手に入ります。

①タバコの葉と乳鉢を用意(タバコ葉ID003369D 乳鉢ID000105E3)
②ポーチをクリック
③Loose Leaf作るかい?と聞かれるのでyes。
(葉1枚でLoose Leaf2つ作成、20ストックできます)
④3人称視点の状態でパイプクリック

注)喫煙中は行動が制限されます
  立ってる場合は移動できます

れどめに記載されてますが、設定を変える事も出来ます。
コンソールで StartQuest XSPipeModMenu 実行
205062.jpg
アニメーションの時間の長さ変更 30 60 90秒
NPCにも喫煙アニメーションを適応させる
など


欲を言えば、もう少しラフなポーズだったらよかったなぁ・・・
顔二重
数多いバグの中でも、顔二重バグだけはキツイですよね。
最近頻繁に起こるようになって困り果てましたorz

bug.jpg

UOPはファイルサイズもでかいし、競合しまくりなんで
fix double face bugを導入しました。

導入すると魔法が追加されます。
二重バグを起こした相手に魔法を掛けるだけ。

本当に助かりましたー(´Д`)

Amenthalas Well House 1.21
要obse0018↑
自然のなかにたたずむ一軒家です。
*Unique Landscapes - Arrius Creekを導入している場合は、Unique Landscapes Compatibility Patches から互換パッチを併せて導入して下さい。(wikiより抜粋)


204211.jpg


204212.jpg 204213.jpg
滝もあり、庭の水場で思わず泳がせたくなります。
2つの街の近くで、場所もいいですね。

ファイルの中
2042113.jpg
1.はespファイル。coblやSIを導入してるかなど、自分の環境に合ったファイルを4つの中から選びます。
2.はbsaファイル、必須。
3.はオプションファイル。All Natural環境に対応。Easter Egg Texturesは・・・オマケみたいなもんでしょか?

鍵の場所
204214.jpg


室内は全体的に暗いです。(SSよりは、もう少し明るいですね;)
1F キッチン・ダイニング   右:貯蔵室
204215.jpg 204216.jpg

地下 貯蔵室から行けます
204217.jpg

2F 寝室など
204218.jpg 204219.jpg
2042110.jpg

屋根裏
2042111.jpg

*ワイン・ポーションのテクスチャは別MODで変更しています

小物が色々と置かれていて、生活感のある家でした。
All Naturalを入れてないと、室内の暗さが変らないのかな?導入していないのでわかりません。
先日紹介した家具屋さんで、照明を買って設置するのもいいかと思います。

さほど広くはないので、1~2人用かと。
別荘・セカンドハウスとして利用してみるのはいかがでしょう。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
