ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
今更ながら導入
Cobl v1.72
wikiではAdd Archiveでファイルを突っ込み、対話形式での導入方法が詳しく載ってたけど、
自分がいらない機能も結構入ってるし面倒なのでいつもどおりの方法で。
(細かい機能など全部チェックして導入したい人はAdd Archiveでの導入がいいと思います)

Cobl_172-21104.7z解凍後の中身
Image02171.jpg
00Cobl Coreがメイン。

新しいフォルダを作って・・・
Image02172.jpg
wikiのcoblインストール手順を見ながら、自分の環境に何が必要なのかチェック。
新しいフォルダに突っ込んでいく。
自分の場合、
00Cobl Coreのフォルダ3つ(Meshes/Sound/Textures)+必要なesp
02Patchesフォルダのesp

Salmo the Baker入れたいけど、wikiにあんなに赤字で注意書きしてあったら
怖くて入れられんですw(なので除外)
・・・とまぁ必要最低限と思われるものだけobmmで導入。

しとしんoooと競合したので、cobl側から競合してるファイルを全削。
coblを不具合で外したい時に楽できるようにです。ちょっぴり面倒だったorz

これで正しいのか解らないけど導入成功~不具合なし!

The Luggageの場所探しに意外と戸惑う。
ググってもおおまかなヒントしかないんだものw
見つけた後だと『西・絵』なども、なるほどと思えますね。
でも西方面で絵に関係する人は数人いたもので・・・w
コロルじゃないですよ とだけ。



MajorJim's UI v1.12
インタフェース改良MOD。
他にもあったけど、これが一番導入しやすそうだったので。

 DarkUId DarNの色々な改良や追加オプションにも惹かれたんですが、とりあえず保留。
 メニュー欄など赤茶色っぽくて綺麗だなとは思うけど、SSや動画で見てると
 ちょっと目が疲れてくるような。。。
 元の色の方が好きかもしれないです。

wikiやれどめにも注意書きがありますが、
魔法効果時間を数字で表示しないようにすれば何やら問題が回避されるようです。(ooo導入時)
私はバーの方が好きなので、さっさとhud_main_menu.xmlを削除。
地図の端が切れて云々の問題もあるみたいですが、細かい事は気にしない(面倒なだけw)

menusとtexturesのフォルダをobmmで導入するだけ。

attributes-skills.jpg inventory.jpg

もっと早く入れればよかった・・・
これはイイ。゚+.(・∀・)゚+.゚




導入MOD100を超えたあたりから、度々競合に悩まされるようになりました。
幸い、トラブルもなくまだ再インストールの経験はないです。
ちょっと複雑なMODや大型MOD入れる時は慎重にやってます。
この大量のMODをまた一から入れ直すなんて絶対に嫌だ(;´Д⊂)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
