ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
Kunne セーブデータ
*セーブデータは削除しました


前回の作り直しです。

Image05171.jpg

Image05172.jpg
↑顔色チェック
こんなもんならいいかなぁ~ってぜんぜん手を付けてない状態です。

Image05173.jpg



以下つぶやき

キャラ作り直してはコンパニオンの顔差し替えてます。
私の場合しょっちゅう手直ししてるので、さすがに面倒になってきました・・・w
CSで顔修正するの苦手なので仕方ないですね;;

久々にアップローダー見たら結構なUP数になってましたね、セーブデータ(-ω-;)
男性キャラの方が好きだけど、女性のメイクの方が楽しいのでつい作り過ぎ・・・
コンパニオンが、おにゃのこだらけになってしまいました(´Д`υ)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー。
こーぴーさんに刺激されてかどうかはわかりませんが、最近ぼちぼちキャラ作ったりしてます。

ネコが結構美形なことに気づきキャラ作ったら丁度shyで軽くネコ祭り! 
勢いでSS張ったはいいけど規制中だった予感orz

このキャラにはどの服が似合うだろうかとかやりながらSS撮ったりするだけで
時間過ぎていきますな…。
2010/05/22(土) 12:15 | URL | TM #-[編集]
こんにちは!

キャラ作り・・・
いい男がいたら是非私にくださいっ(`・ω・´)
というかセーブデータが多すぎて最近管理が大変であります。

今はケモノさんが流行ってるんですかw
あのデフォ顔見て最初ぜんぜん手をつけなかったなぁ。
SS撮影ってなかなか難しそうですよね。
私みたいに自分のブログに載せる分には適当でも済むけど、公開するとなると・・・

どの服が似合うか考えるのもアレですが、私の場合何を導入したか忘れてしまってますねw
2010/05/22(土) 16:44 | URL | こーぴー #-[編集]
ネコと書いてますが正確にはwhite,snow tabaxiとかそこらのことですね、
紛らわしくてすいません(汗) *shy13106

こーぴーさんにあげられるようなイケメンはなかなか難しいなー(二度汗)
来週あたりまたSSあげるかも?
2010/05/22(土) 17:03 | URL | TM #-[編集]
いつも拝見させて頂いています。
オブリビオンをゆるりらOblivion 様を見て購入しました。
そろそろ、MODなどを入れてみようと思い
HGEC
High Rez Skin Textures for HGEC
MBP1.4a
MBP++
Lop-EarsElf
x117race021
Lop-EarsElf -mini-
Natural Faces
Face Texture Replacement
を導入しました。
セーブデータをゆるりらOblivion 様から頂き
顔を入れ替えてみたのですが読み込み時に存在しないオブジェクト~と出てしまい正しく読み込んでくれません。こういった改造系をやる以上自己責任、自己解決をしなければいけないとは思うのですが、アドバイスをいただけないでしょうか?
2010/05/25(火) 22:27 | URL | ケニー #-[編集]
こんばんは
ウチのしょぼブログを見て始めていただいたとは(´Д`*)
ありがとうございます。

存在しないオブジェクトとな・・・
ケニーさんとまったく環境同じなのにおかしいですねぇ;;
ちなみにどちらで顔移植されてますか?
Wrye BashかElder Face Liftか。

上記のツール使用時にエラーが出たって事ならば・・・
Elder Face Liftだと、OSによっては稀に読み込めないというエラーが出るみたいです。
その場合はWrye Bashでの移植でいけるみたいですね。

セーブデータは念のためエモーションもクリアしてあるので、そこらへんは大丈夫だと思うんですが(-ω-` )ウーン
もしよろしければまたコメントいただけると有難いです。
2010/05/26(水) 00:54 | URL | こーぴー #-[編集]
横から失礼します。
たしか、ファイル名(上位フォルダ名も)に日本語(2byte文字)が含まれていたら×だった記憶が。。。
セーブデータを半角英数のみにリネームして試してみては??

ゲームだけでなく、ツールなんかも海外製なので基本的に日本語には対応していないと意識しておくのが吉ですb
2010/05/26(水) 05:00 | URL | RAN #R.zC53eg[編集]
対応して頂きありがとうございます。
ツールはWrye Bashを使用しています。

>たしか、ファイル名(上位フォルダ名も)に日本語(2byte文字)が含まれていたら×だった記憶が。。。
セーブデータを半角英数のみにリネームして試してみては??


此方の方法も試してみます。念のためもう一度インストールをしなおして、報告させて頂きます。


2010/05/26(水) 12:52 | URL | ケニー #-[編集]
言葉足らずでした。
Wrye Bashを使用してインポートは正常に行えるのですが、オブリビオン本体でインポートしたセーブデータをロードしようとすると、存在しないオブジェクトがあります。読み込みをつづけますか?とメッセージがでてきます。
そのままロードすると、全く違うキャラクターが表示されます。
最初は117などのMODがちゃんと入ってないのかと疑ったのですが、新規で作成する時にはMODはしっかり適応されているという。。。。
2010/05/26(水) 17:04 | URL | ケニー #-[編集]
Wrye Bashでしたか。

・インポートの際にRaceとGenderにチェックがあるか
・私がUPしているx117使用のLopminiやMitzha でも同じ状態になるか
・Elder Face Liftでも正しく移植されないか

存在しないオブジェクトがあります~というメッセージからして、インポート前のケニーさんのデータにはある情報が、私のデータを移したら存在しなくなった・消えてしまったという事ですよね。
という事は正しく顔の情報が移せてない状態なんでしょうね・・・。
もしくはウチのデータに問題がΣ(´□`;)

お手数でなければ上記の確認をしてみてください。
解決すればいいなぁ。。。
なかなかお役に立てず、すみませぬ(-ω-;)

>RANさん
フォローありがとうございます。
そういう面でのトラブルもありましたね!忘れてた。
2010/05/26(水) 19:23 | URL | こーぴー #-[編集]
今後、似たトラブルで解決策をググってくるかもしれない方のためにも解決しておきたいですよね。

WBであれば2byte文字が通るので違う原因ですね。

■問題の発生した移植元データはどれか
勝手にこの記事のデータだと解釈していましたが、念のために。

■>全く違うキャラクターが表示されます。の詳細
たとえば、
種族が違う
種族は合ってるが顔だけが違う


ケニーさんのコメで、ひとつ気になる点が
・MBP++を入れてある上になおLopとLopminiを導入したことになります?

オリジナルLopEarsElfとMBP++のLopEarsElfは似て非なるもののようです。
もし今回がLopEarsElfでの問題で、MBP++とオリジナルの二重導入であれば

┃LopとLopminiをディアクティベート後、MBP++⇒117++の順で再アクティベート
┃   ↓
┃Elder Face LiftかEssModで顔移植

これで解決しそうですが・・・
2010/05/27(木) 02:33 | URL | RAN #R.zC53eg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
