ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
三国
三国・戦国のキャラあたりがメイクの参考になるんじゃないかと漁っていたら・・・

真・三国無双6が出るんですねー。

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


初期の無双では、実際演義にでてきた舞台がくるとワクワクしたもんですが
シリーズがすすむにつれ、なんか無茶苦茶になってきたので買ってませんでした・・・

久々に公式を見てみると
キャラ達が微妙に渋くなっててカッコイイ。

鮑三娘・・・(関羽の息子の奥さんですね)
劉禅もかよww
って、とうとう晋までいくのかw

・・・と少々興奮してしまいました(´Д`)

三国演義では諸葛亮が活躍する五丈原までが人気で、他ゲーでも遊びつくしてたんですが
魏の後の晋が出てきた所に魅力を感じました。
劉禅とかどーでもいいけどw

演義に忠実にとはいかないだろうけど、なんだか楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
三国無双ってやった事ないんですけど
どんなゲームなんですかね?
友人に聞いても
ひたすら攻撃ボタン連打して孔明がビーム撃つゲームだよ
とかしか教えてくれないのでw
というか戦国時代にビーム撃つ人っていたのか…?
謎は深まるばかりです><

それでは!失礼しましたm(_ _)m
2011/02/05(土) 17:17 | URL | SeYaN #-[編集]
>孔明がビーム
孔明は妖術師のような存在にされてます。
BASARAでもそうですが、みんなありえねー攻撃ばかりですw
まぁこれはゲームなので大目に・・・w

三国無双は群がる敵をなぎ倒していく、一騎当千プレイを楽しむゲームかな?
実際に演義でも出てくる合戦に参加し、自軍を勝利に導く為に行動します。
けれど、三国志演義をある程度知っていないと、ただイケメン&美女が武器を振り回す
ゲームにしか思えないかもです。

私はストレス発散でよく遊んでましたねw
2011/02/05(土) 18:55 | URL | こーぴー #-[編集]
しばらくぶりです。
精力的にフェイスデータ作成されてるようですね。

こーぴーさんも三国志系のゲームやったりするとはちょっと意外でした。自分も無双なら周泰、BASARAなら風魔小太郎や長宗我部の兄貴等使っておりました。もろに嗜好が出てますね(マニアックともいう) まあこういうゲームはあまり深いこと考えずに遊ぶのが吉ですなw

ところで6のHPちょっと見たけどもう関羽とか張飛とかは出ないの…?
2011/02/07(月) 00:15 | URL | TM #-[編集]
TMさんお久しぶりです!

本を読み漁ったりドラマや映画もすべてみるくらい、三国志がすきですねw
ゲームももちろん買いですb
無双は爽快感がいいですね。
私は三国なら魏の武将(好み)、スピード感のある呉の武将でやり込みPlayします。

関羽と張飛はキャラクターの所にはまだ居ませんが、
プロモーションムービーで登場してたと思います(´∀`*)
2011/02/07(月) 01:03 | URL | こーぴー #-[編集]
ぬおお、また改行やらかしとるorz

しかし無双は昔遊んでた頃とはだいぶキャラ変わってますねえ。
光栄のゲームでは他にもジルオールのキャラとかイイですね。末弥純さんのイラストカッコよす。
オブリでもあんなキャラ作ってみたいものです。

しかしあれの焼き増し商法だけは解せぬ…。
2011/02/07(月) 01:33 | URL | TM #-[編集]
ジルオール懐かしいですねw
大好きで、やり込みまくったゲームです。
私的にはファンタジーには末弥純!
人物もいいですが、この方の描くモンスターも好みであります。

焼き増し商法かぁ・・・
前から人気作にはつきものですが、ホント多いですよね。
最初から完全版出せよと、何度つぶやいた事か。
それでも熱狂的なファンは買ってしまうので、儲かるんでしょうね。
2011/02/07(月) 12:09 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
