ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
怖いですね
計画停電や節電のため、PCは殆ど使用していません。
なので落ち着くまでは更新はお休みします。



私の住んでいる地域は余震の回数はおさまってきました。
でもまた大きい揺れがくる可能性があるので怖いです。


震度6でかなり揺れ、
大きな家電が倒れたりガラス破片や物が散乱したり
固定電話が壊れたり
水槽の水数リットルがこぼれ床が水浸しだったりと
ウチも少々被害がありました。

夜中は数分おきに余震があり、携帯やTVの地震速報の音で目が覚め
怖くてほとんど眠れず・・。

外からも救急車のサイレン音やヘリの音が頻繁に聞こえてきました。


小さい揺れでも心臓バクバクします。
またあの大きな揺れがくるんじゃないかと不安です。

ゲームをする気にもなれず、TVの情報をずっと見てます。


ふと解析を覗くと
被害の大きかった地域の方々もたくさんこのブログに来ていただいてました。
当たり前ですが、地震が起きてからアクセスはありません。

訪問者様に限った事ではありませんが、とても心配です・・・。






追記~現状
近所のスーパーを何件か訪れるものの
水・パン・カップ麺・精肉・カイロ等は殆ど陳列なし。
その他食品も品揃えはイマイチ。(入荷がなく在庫販売の為)

計画停電が発表される(毎日4月末まで)
急な事もあり、おそらく乾電池も売り切れてる筈。
停電により一時的な断水もありえる。
交通機関にも大きく影響あり(電車運休運数削減・信号?)
停電初日は外出も(出勤等)控えるようにとの事。
電力会社への問い合わせ殺到、電話やHPも繋がりにくい様子。


深刻な状態の被災地の事を考えると、贅沢なのかもしれないけれどやはり慌てます。
TVの停電時間区域発表などは大雑把すぎてアテにならず、
役所のHPも更新なし、東電など関係HPも繋がらず。
最も早く正確な情報を拾えたのは2ちゃんの該当スレでした。

3日くらいの間に大きな余震の可能性大・まだまだ余震の続く中
夜間18:20~22:00の区域は怖い;

というか福島原発が一番心配・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。福島住みです。
さっきまで正直ガクブルでしたが、原発はひと段落したようでちょっとほっとしました。
こちらも震度6強と強かったですが致命的な被害がないのが不幸中の幸いでしょうか。
そちらもつらいでしょうが、頑張りましょう。
2011/03/12(土) 21:24 | URL | #-[編集]
震度6もあったんですね・・
自分は以前の阪神大震災のときに震度5くらいを経験しているんですが揺れで視界がぼやけて何も動けなかったのを覚えています><

原発の最悪の事態は回避されたようで、とりあえずは一安心ですが今回の岩手沖の大地震とは別に今朝長野でもかなり大きな地震があったのでなんだか嫌な予感がします・・

しばらくはまだ余震が続きそうなので十分気をつけてくださいね><
2011/03/12(土) 21:54 | URL | Gaz #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 23:44 | | #[編集]
Re: タイトルなし
>福島住み様
福島も被害の大きい地域のひとつですね。
原発も、どうかこれ以上問題もなく収束することを願うばかりです。
夜になって余震もまた多くなってきました。
ちょっと前に福島で大きな余震がありましたが、大丈夫でしょうか・・・心配です。
不安な事ばかりでお疲れでしょう、体調を崩さぬようお気をつけください・・。
大変な中、コメントありがとうございました。


>Gaz様
震度5は新潟中越地震の時にこちらもそのくらいの揺れが来たので経験があります。
かなり大きくて怖いですよね。

まさか長野にも大きな揺れが来るとは;;
東北太平洋沖とダブルで驚きました。
緊急地震速報が怖いです。
多くの方が頻繁にくる余震に不安で眠れぬ夜を過ごしていると思います。
私の住んでいる地域は余震の揺れは小さいのでまだいい方ですが、やはり今夜もあまり眠れなそうです・・。
2011/03/13(日) 03:48 | URL | こーぴー #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 01:19 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 21:43 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
