ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
やりなおし
初心者の頃からまだ一度も不具合がなく、アンインストールの経験がありません。
必要のないファイルもガンガン入れてたので、かなり無駄があると思います・・・

というわけで

MODをすべて削除してバニラ状態に戻し、またひとつひとつ導入しなおそうと思ってます。

ゲームをしててもおかしいな~と思う事が増えてきたので、
いっぺん整理したかったんです。

OOOとMMMも別のものに変えようかな。

試行錯誤の作業となるので、時間かかりそ~です(-ω-;)



◆追記
日本語化まで終わりました~。
只今バニラ環境を堪能しております。

ここでさっくりとキャラメイク。
204151.jpg 204152.jpg
肌テクスチャが入ってないとやりづらい感じはありますが、
いつもとたいして変わらないっすねorz

コメント
この記事へのコメント
まだ一度も不具合なく再インストの経験なしとはなんと羨ましきことか!w
自分はもう6,7回くらいやってもーたのでもう慣れました。。。

でも全部外したバニラの状態でプレイしてみたとき、あまりのローディングの早さとヌルヌルと動く画面に驚愕しましたw
徐々にMODを増やしていくとあんまり気が付かないもんなんですが、やはりそれだけ負荷がかかっているんですね><

自分は大型MODはOOOだけで装備MODも、これはいいんだけどあんまり使ってないなっていうやつはどんどん外して必要最低限のやつだけにしています(^^;

なんか部屋を大掃除するときの感覚に似てるかもしれません・・w
2011/04/14(木) 20:15 | URL | Gaz #-[編集]
Re: タイトルなし
>Gazさん

ただMOD導入してPlayするだけなので、深刻な不具合は起きようがないのかもしれませんw

やはりバニラは軽いでしょうね~。
私は始めてすぐMOD入れまくったんでバニラで遊んだ経験がありません。

思えば、やはりOOO・MMM入れたあたりから急激に重くなったかな;;
大型MODはWarCryかFranにしようか迷ってるところです(-ω-`;)ゞ

あー装備MODは最低限のものだけですか・・・
かなり多くのMOD紹介されてるので、どうしてるんだろな~と思ってましたw
2011/04/14(木) 21:19 | URL | こーぴー #-[編集]
oblivion始めてから11ヶ月、
私は再インストの回数が16回の大ベテランですよ(OSごと再インストは3回)♪

「壊れたら良くわかんないから全部消しちゃう」が私のモットーなのでw

MODはともかくMODツールはヴァージョンアップしてる物も多いのでチェックしながら入れるのがいいですよ(^-^
2011/04/14(木) 23:53 | URL | AQUARIA #mQop/nM.[編集]
再構築がんばです~

僕は一回だけ再構築をしましたが
いやはや、かなり時間がかかりました(@@;)
Vanillaは早くていいですね~
ただキャラメイクの幅が狭すぎですw

大型は最初はFran+MMMだったんですが
最近はMMMのみですね
epsがかなり圧迫されるのであまり大型は入れない感じです。

そうそう、最近は男性キャラもいじってます(´▽`)
女性とはやはり骨格が違うので苦労しますがw
改めてジーっと見てると顔のパーツがよくわかって面白いです。
ただやっぱり女性キャラの方が燃えますね!

さっきから猫がミャーミャー鳴いてますw
最近遊んでやらないので怒ってるのかな(汗

それでは!失礼しましたm(_ _)m
2011/04/15(金) 01:01 | URL | SeYaN #WtsQVcYI[編集]
>AQUARIAさん

16回とか凄すぎるww
そしてその度に元の環境に戻したのはもっと凄いw

もーいいや~って、ツールから何から全削除しました。
再インストールしてOBMM入れただけだけど、ヤバイめんどくさい・・・( ´・ω・`)

消してから気付いたんですが、大型MODいくつか変えるとなると
セーブデータ全滅ですよね\(^o^)/


>SeYaNさん

慣れていないせいもあって、やはり時間かかるでしょうね~;;
私もバニラの状態で様子見したんですが、びっくりしました。
MOD効果って凄かったんですね・・・

大型MOD、まだ迷ってます。やはりMMMで敵の数は増やしておくべきか。

男性キャラは、加齢しなければ基本女性と同じようなものかな?
頬と顎の処理が変るくらいでしょうか。
私はせっかくなので、バニラ状態でキャラメイクしてみようと思います(´ω`)

ぬこもやっぱり遊び催促するんですか?
うちのわんこはマウス持つ手をぐいぐい引っ張ったり、マウスパッドの上にぬいぐるみ置いたりして邪魔してきますねw

2011/04/15(金) 01:53 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
