ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
OOO+MMM しとしん版
*追記
しとしん版 OOO(1.34beta5) ver1.2にバージョンアップしています
しとしん版 MMM(3.7beta3pr3) ver2.0にバージョンアップしています


wiki
↑こちらにDLリンクがあります。

OOOのバージョンアップはespファイルを上書きするだけの簡単作業です。
MMMは旧バージョンをアンインストールし、導入しなおしの作業が必要となります。



下記は前バージョンに関しての記載です

*******


wikiの説明と、すごく解り易いインストール方法が同梱されているので
導入は簡単でした。
慣れ始めの初心者でも、競合さえ注意すれば大丈夫だと思います。

うまく導入できるか不安~って方もファイル結合後、
【しとしん版OOOver1.0 インストール方法 その1.txt】に目を通してみてください。
手取り足取りって感じですよ。

*必要なファイルを集める作業がありますが、すでに個別で導入済みのMODがないか
 確認してみてください。txtファイルを最初にじっくり読んで、重複しないように
 事前にMODを外す作業が必要になる方もいると思います。
 装備MODなどで競合してしまう場合もあります。
 OBMMでMOD名の上で右クリック、View data conflictsで何が競合してるのかわかります。

 *MMMで必要なファイルを集める時に、説明書のURL先にファイルが無くなってるものが
  2つあります↓↓。
   ・MMM37b2_HC_EW_FarmAnimals_Updates-17784.7z
   ・MMM_Slof_Horses_Complete-17784.7z
  ちなみに上記のwiki、MMMの追記にリンクがあるんですよね。
  私は見落としてて探しまくりました・・・orz

espの並び替えはBOSSに全部お任せしましたが、不具合はありませんでした。

ダウンロード・インストールに結構時間が掛かるので、時間のあるときに
片手間でどうぞ(´ω`)




・・・・・・というわけで、

私は4~5人コンパニオン連れて冒険してる事多いんですが
ヴァニラの状態だとMOB争奪戦になってしまい、特攻しようものなら
後ろから矢やら魔法が・・・・・・(´Д`;)

愛着のある仲間なんで連れて歩きたいが、スキルが上がらないので
一人で出歩く事に~ってのがいつものパターン。

そんなわけもあって、MMM+OOOしとしん版導入してみました。

結果は・・・
コンパニオンつえーつえー
放っといてもガンガン倒してしまいます。
(はぐれると死にますが)
でもMOBの数が多いので、自キャラも充分戦闘に参加できますヽ(・ω・)/

PT構成は
自キャラ 近接+召喚
近接 2人
遠距離 弓1人・魔法2人(内1人ヒーラー)

狭いダンジョンもキニシナーイ(´ω`)
コメント
この記事へのコメント
 ごふ・・・コンパニオンの力すげぇw
ボクは一人で苦労しながら進んでます。
 OOO+MMMやるならコンパニオン必要なのかもねぇ、一人くらい入れてみるかな
2010/01/20(水) 02:30 | URL | くおん ゆーじ #wLMIWoss[編集]
1対複数じゃ逝きますよあれはw
ダンジョンやゲートはきついだろうなぁ。
一緒に戦うNPCも死んじゃうだろうし・・・

そういえばセシリアさんは?(・ω・)

2010/01/20(水) 03:53 | URL | こーぴー #-[編集]
 セシリアさんはなんだかんだで放置w
他のコンパニオンがどうなのかわからないんだけど、初期状態が弱いので、どうしようもない。
 HP40しかないのに、果敢に敵に特攻しかけるんだもん。

 OOO+MMMを一人でどこまでいけるか、試してた部分あるしね。
 ただ、一人でダンジョンいくとスリル溢れるどころかスリルしかないんで、精神的にそろそろ限界かもw
2010/01/20(水) 04:07 | URL | くおん ゆーじ #wLMIWoss[編集]
コンパニオンは自キャラのLVと同じになるので、 LV上げすると結構強いです。
持ち魔法のLVも自然と上がってるし。
攻撃開始のタイミングも積極性もたしか設定できるよ(´ω`)
・・・ウチは数で勝負って感じもありますがw

一人だと相当慣れててもキツイかもしれませんねw
ダンジョンでも4~5体で襲い掛かってきたりするんだもの・・・
2010/01/20(水) 09:43 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
