ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
BGMを変えよう
バニラの状態のBGMだと少々パっとしない。
特に戦闘BGMが聴き取りづらかったり。
(これで敵の存在を感知してる事もあり重要なんです・・・)

種類は色々あるようなので、気長に自分好みのBGMを探すのも
いいかもしれません。

とりあえず私はwikiからダウンロードしてみました。
変えたのは今のところ戦闘のみ。
MP3形式のファイルを差し替えるだけで簡単にできます。
*元のフォルダのバックアップは取っておいてくださいね。

場所:Softworks\Oblivion\Data\Music
 Explore(フィールド)
 Public(街)
 Battle(戦闘)
 Dungeon(ダンジョン)
 Special(オープニングなど)

BGMのブツ切れが気になる方は、
Enhanced Music and Control(←こちらのサイトに詳しい解説とリンクがあります)
とか入れてもいいんじゃないかな。


*再生されない場合
2バイト文字以外にも、mp3のビットレートが高いと、ゲームに反映されません。
好みのフリーソフトでビットレートを変更してみてください。
デフォ(バニラ)は192kbpsです。
コメント
この記事へのコメント
BGMの差し替えはまだやってないなぁ。
やるとしたら戦闘BGMはFF5のビッグブリッジの死闘を入れたいなw
2010/01/21(木) 18:29 | URL | くおん ゆーじ #wLMIWoss[編集]
色々自分好みにカスタムできるのが、やっぱこのゲームの魅力ですよねー

とはいえ、バニラでも魅力的な素材が多いのも事実ですけどb
装備品のノーマルマップなんかは、バニラのセンススゴイです

あと、一番お気に入りは
タイトルのBGM。すごいイイ
2010/01/21(木) 20:19 | URL | RAN #R.zC53eg[編集]
ビッグブリッジはニコで色々なアレンジ聴きまくりましたねwFFで大好きな曲の1つです。
私は更に闘う者達を入れちゃいました!

タイトルのBGMはそのまま残すつもりですw
あれぞオブリビオンって感じなので(´∀`*)

ほんとこのゲーム、色々といじくるのが面白すぎる・・・w
2010/01/21(木) 20:43 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
