ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪01月   2017年03月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
最近のオブリの楽しみ方
クエストやキャラ育成より、導入したMODで遊ぶ方が好きだったりします。
私は特に、マイハウスの飾りつけとかにハマってます。

せっかく飾りつけしても、コンパニオンが台無しにしたりしますが・・・w

今の住居はココ。
Waterfront Dragonfly House Mod V1.2
Image1291.jpg
庭のある家欲しかったんですよね。
ウォーターフロントの向かいの位置に建ってます。
立地条件がイイヽ(・ω・)/

エンチャント施設・魔法作成施設・祈る場所・キッチン・書斎
展示施設数箇所・2F綺麗な大部屋(バス・トイレ付)
地下はベッドが多めに配置(バス・トイレ付)
入り口にはゴミ箱あり

れどめとSSで詳細がわかります。
便利な家でお気に入りです。

*2階のベッドはsee you sleepが適応されません。
(see you sleepがバニラのベッドにしか対応していないため)
手っ取り早い方法は、CSでベッドを入れ替えればいいみたいです。
ちなみに↓家具屋さんのベッドもだめですねorz
まぁ適応されないベッドにはコンパニオンに寝てもらおう。。。

ついでにsee you sleepのバグで、ベッドをクリックしても寝られない状態になる場合。
モーション系だかなんだかの行動中にベッドをクリックすると・・・だったかな;
see you sleepを外した状態でセーブ・3日間放置・もう一回導入で
直ったという書き込みを見た気がします(うろ覚え^^;)


そしてちょっと家を華やかにするために、Imperial Furnitureへお買い物。
Image1292.jpg
ICの北にお店があります。近くて便利♪
Image1293.jpg

お店の中に見本を色々展示してありますが、私が嬉しいのは照明と鉢植え。
これで家の中を、さらに明るく華やかにできます(´∀`*)

ベッドやら収納は家具の少ない家じゃないと難しいですねー。

たまに家具を置いた瞬間、床にめり込んで消えてしまったりしましたが・・・(゚ω゚;)
コメント
この記事へのコメント
 お~立地がいいし、なかなか雰囲気も良さそうね。
夏は必ずここに住みたくなりそうw
 バカンスにもってこいなMODっすね><b
2010/01/30(土) 02:52 | URL | くおん ゆーじ #wLMIWoss[編集]
泳ぐとイモムシみたいなヤツらに襲われますがw

庭にキャンプセットや外灯でも設置して遊ぼうと思います(´ω`)
2010/01/31(日) 08:59 | URL | こーぴー #-[編集]
CSでのベッドの入れ替えなんですが、ちょっと試してみたんですけど良くわからなくて
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしければご教授頂けませんでしょうか?
2010/04/08(木) 06:13 | URL | あーる #-[編集]
CSで家具の入れ替え等はまだやった事ないんですよね。
BSAからバニラBEDのnif持ってきてCSで指定したらベッドが入れ替わる気がするんですがどうでしょ。。。

実際やってみたいんですが、現在この家MOD消しちゃってるもので;
お役に立てず申し訳ありません・・・m(;∇;)mゴメンネ
2010/04/08(木) 22:09 | URL | こーぴー #-[編集]
以前まで大丈夫だったんですが、コンパニオンのmod
入れたら部屋に入るときに応答なしに、なってしまうようになってしまいました(ToT)
何とか、対処する方法とか無いですかね・・・・
アイテムとか全部ここの家に置いといたんですよね・・・
2011/04/04(月) 16:25 | URL | #-[編集]
Re: タイトルなし
何かバグったんでしょうかね;;
コンパニオンMODはMPCしか知りませんが、こういうバグは聞いた事ないですね・・・

>部屋に入るときに応答なしに
扉をアクティベートできなくなったという事でしょうか?

問題のありそうなMODを一度外してみる
読込のない同一セルだったらtclですり抜け
(玄関扉が反応無い場合はお手上げですが;)
家MODをいじるとアイテムまで消えそうで怖いですね。

どうしても重要なアイテムを取り戻したい時は、コンソールplayer.additem~で手元に入ります。
でもID調べるのが面倒ですが・・・

2011/04/04(月) 19:42 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
