ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
美人キャラを目指して数時間
Imperialで練習~
バニラ種族はやっぱり難しい(´Д`;)
目とか鼻とか口とか顎のラインとかあぁもー全部難しい!!


今までは顔色とか殆ど放置してたんだけど、赤ら顔や目の周りのクマが
気になる種族ってあるんですよね;;

今更ながらWIKIの美容整形を熟読してみました。

これは結構お役立ち!
なぜ今までスルーしてたのか・・・

特に 2.肌色調整用スライダの効果範囲の把握はすごく参考になりました。
唇の色調節で鼻の色まで変わるとは知らなかったorz

そして髭そりなど、顔色の調節の仕方など詳しく載ってましたが、
実際やってみるとイマイチピンとこない。
髭剃り前の前準備を怠ったからかな(面倒でつい)

というわけで自己流。
肌のムラを見るのは逆光!
Image0295.jpg
目の周りのクマ・影・赤み・ほうれい線・ひげ
などがすごくはっきりわかるんですよね。

逆光で多少乙るのは仕様のようなので、神経質にならずてきとーに補修
することにします。

ちなみに上SSを無修正のまま光をあててやると
Image0294.jpg
綺麗な肌に見えるんですけどねぇ・・・( ´・ω・`)


光が当たってそこそこ綺麗な普段顔。
でも、ちょっとしたときに逆光の顔を見てすさまじく萎えるのは嫌なので
これからは顔色もチェックする事にしました(´Д`;)

ただし、色黒キャラなどは明るさをいじくりまわすと肌がムラムラに
なるので注意です!
コメント
この記事へのコメント
顔色いじると収拾つかなくなるので、自分はあんまりいじってませんでしたが、、、、
逆光でチェック
いいこと聞いたw
2010/02/10(水) 04:30 | URL | RAN #R.zC53eg[編集]
各スライダーの効果範囲と皮膚の陰影の元の位置さえ覚えておけば
大丈夫・・・・!(多分)
でも肌色の修正は、あまりにも目立つ時だけでいいかもしれませんね~。
2010/02/10(水) 12:30 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
