ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
使用装備MOD 男性鎧
男性用装備も入れないとな~という事で選んだ3点

Black Dragon Armor - 1.3
ICの本屋にBlack Dragon Armorの本が売り出される。
置き場所は遺体安置所だったか、そこのダンジョンの最奥に。
無限砲台のある大部屋の隣の部屋で、装備入りのチェストをミノが守ってます。
間違って右部屋の井戸の梯子を登らないように。一方通行です。(帰りはこちらからどうぞ)
Image02241.jpg

Image02242.jpg Image02243.jpg
剣・盾・鎧一式のフルセット・エンチャント付


Black Mail Armor
ICのベストディフェンスで売り出されます。
こちらは鎧一式のみ。
Image02244.jpg Image02245.jpg


Numenorean Armor
チュートリアル下水道出口の対岸に見える遺跡Vilverin最奥に。
台座の上に置かれてます。
こちらは上半身鎧・盾・剣のみ。
パンツやブーツは付いてません。
Image02246.jpg Image02248.jpg
Image02249.jpg
ウチの環境のせいか解りませんが、この装備の置いてある部屋には
敵がウヨウヨ・・・
乱戦中、装備すっ飛んでどこかに消えて(´Д`;)ガーン



さて、ダンジョンの最深部まで取りに行くのめんどいよ~
とか
敵が強すぎて取りに行けないよー
って方は、TES4Editを使ってみましょう。

まずTES4Editを起動します。
装備のIDを調べる作業です。
tes1.jpg
最初はこんな画面が出てきます。
自分が導入しているesm/espすべてにチェックがついた状態です。
このままでもいいですが、読み込みに時間が掛かるのでお目当ての装備espのみに
チェックを入れることとします。
esp/esmがずらーっと並んでるこの窓のどこでもいいので右クリック。
Select Noneをクリックするとすべてのチェックが外れます。
追記:MOD装備取得の場合、全部にチェックが付いてる状態で調べた方がいいようです。
   スミマセン・・・


tes02.jpg
お目当ての装備にチェックを入れてOKを押します。
すると読み込みが始まります。
(Select ModGroupsはスルー)


tes3.jpg
赤枠部分が目的のIDです。
欲しいものをメモしておきましょう。
TES4Editでの作業はこれだけです。


コンソール player.additem 装備ID 個数で装備が手に入ります。
例)
player.additem 28000ce7 1

tes4.jpg tes5.jpg
入手が面倒なBlack Dragon ArmorやMage Clothesもこの通り!
コメント
この記事へのコメント
(;´Д`)Numenorean Armorの盾がカコ良すぎる
2010/02/25(木) 01:58 | URL | RAN #R.zC53eg[編集]
Numenoreanこの中で一番のお気に入り!

メインのデータでもう一回取りに行かねば・・・( ´・ω・`)CS?ナニソレ
2010/02/25(木) 02:27 | URL | こーぴー #-[編集]
TES4EditでIDを調べたんですけど
player.additem ~~ 1と入力してもobjectID Compiled script not saved と出てきて
アイテムが得られません。
何度も確認したんですが間違っている箇所は無いんですが
何か特別なことは必要なのでしょうか?
2011/04/05(火) 00:39 | URL | #-[編集]
Re: タイトルなし
コマンドの打ち間違い・IDが違う時にそのメッセージが出てしまいます。

tes4editですべてのesp/semにチェックが付いた状態で読みこみ、FormIDを見てみてください。
先程と左2桁の数字が変ってたらそのIDを使ってみてください。


先程と左2桁の数字が変ってたら というのは
obmmを起動したとき、左に並んでるespにカーソルを乗せると、FormID**と出てきます。
その2桁の数字に、tes4で単体で読み込ませた時のFormID左2桁が置き換えられてると思います。

わかりづらい文章になってしまいましたが、確認してみてください。
うちの環境では単体espチェックのIDでも入手できたのですが、オールチェックの方がいいみたいですね;
お手数掛けて申し訳ありませんでした<(_ _)>
2011/04/05(火) 02:02 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
