ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
6/8追記
現在の最新バージョン mpc1.2.3  *v0018以降のOblivion Script Extenderが必要
 tail自動装備を無効にできるようにした
 共有コンテナ内のポーションをコンパニオンに使わせる設定を追加
 召喚時のエフェクトを追加
 自由行動で自宅登録した場所へも行くようになった
 unconscious状態ではスクリプトが休止するようになった
                      (v1.2.3れどめより抜粋)



*****

とうとう挑戦しましたよ(`・ω・´)

CSとか使うの初めてです。
よくブログとかで、CSのところに赤字で注意書きありますよね。
あれ見てちょっぴりビビッてたのは内緒です・・・

難しそう~って躊躇してたコンパニオン導入も、つやつや様の詳細な
説明のお陰ですんなりといきました!
これでもかってくらい丁寧に細かく解説されてます。

文章は色々と多目に載ってますが、実際の作業はさほど多くなく簡単でした。
こんなワタシでも導入できたのだから、ダイジョーブさ(´ω`)

obse0017bなので、mpc1.0.1の導入です。
mpc1.1.0を解凍すると、中にv1.01のフォルダが入ってます。


今日は2人入れてきましたw

Image171.jpg
自分が苦労して作ったキャラを見つけた時の感動といったら(´;ω;`)

そうそう、会話タイプが男女それぞれ9種類から選べます。
mpc1.1.0に入ってるこのファイルを導入すればおk
Image173.jpg
会話作成はよくわかりませんでした・・・;

コメント
この記事へのコメント
 コンパニオンかぁ・・・
入れると面白そうだなぁ、それに戦闘面で楽ができそうw
 でも、間違えてコンパニオン殴ったらどうなるんだろ?
NPCだと間違えて殴ったら怒って攻撃してきますが・・・それで1度死にそうになった経験が Σ(’’ )

 後、一つ質問ですがリンクフリーですか?
ブログをやり始めたのでリンクしたいのですが、どこにも表記がなかったもので。
とはいえ、昨日からやり始めたんですけどねw
2010/01/07(木) 17:44 | URL | くおん ゆーじ #wLMIWoss[編集]
英語で文句を言ってるようですが、一方的に殴れますw
必死に回復している姿が可哀相なのでオススメできませんが!
クエストでもNPCと協力して乱戦になる事あるけど、間違えて見方殴ってしまいますねw

戦闘・・・楽になるのかな?目の前であっさりと死なれました(゚ロ゚;)
MYキャラも彼らも初期ステなもんで仕方ないかなw

もちろんリンクフリーでありますヽ(・ω・)/
リンクしてくださる方なんて居ないだろーと、まったく考えてませんでしたw
よろしくお願いします!!
2010/01/07(木) 20:18 | URL | こーぴー #-[編集]
無抵抗で殴られるとか、Mなんでしょうか、コンパニオンは! Σ(・・ )

さすがにスケルトン召喚みたいな感じではないのかぁ
スケルトン召喚あると序盤楽できますからねぇ・・・40秒間しかいませんがw
 でも、育てば心強い味方になるのかな?
まだ導入していないのでよく分からないんですが・・・

 リンクのほうさせていただきました!
が、一つ問題が・・・。
 ボクがブログ初心者なのでgoogleにうまく登録できず、どうやって来てもらえばいいのかなぁ、と思ってます。
 一応、URLのほうは入れておきます。
ボクもFC2ブログでやっていますのでそちらからの検索(できるのかな?)で来て貰えればと思います。
ブログ名は「ゆったりオブ日記」です。
2010/01/07(木) 21:59 | URL | くおん ゆーじ #wLMIWoss[編集]
コンパニオンはある程度設定で戦闘関係いじくれます。
チート並みの戦闘能力とかどうなんでしょうなぁ・・・育てば強くなると信じてる!!
数で勝負という手も
召喚とか魔法関係はあんまり使ってないのですよ~
名称が英語なものでゴニョゴニョ

**ブログに関して**
了解です!これから通わせていただきますね(´∀`*)
ついでにこちらもリンクさせていただきましたぜ!
2010/01/08(金) 02:04 | URL | こーぴー #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
