ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ALTshack・・・
ALT shack
IC地下・西の橋の下・WFに色々と追加される
家や飛空挺やお店やダンジョンというか地下エリアなど。
ALTkari.jpg

これ結構前に導入してるんですが、広いというか複雑というか
追加されるものが多くて記事にするのをためらってしまってました。

特徴的なのは自宅の家具設置を全部自分でやるってこと。
殆ど何も無い状態なので、家具を置いたり飾りつけしたり照明つけたりetc・・・

TESNに飛ぶと、色々なファイルがUPされてます。
Mainファイルの他に、自分が入れたいファイルをDLすればいいわけです。

私の場合
HousingMaster(Mainfiles)
ALTShack_386
House_17
More_Tapestry_11
SKY_ship
Xiamara_and_Zimnel_New_Chairs_AddOn
ま、いつものとおり適当に選んでます。

最後のXiamara~は素敵なソファーを設置するMODが関係してます。
れどめにもありますが、
Sofa and Chair Set 1
More sofas and Chairsets
この2つのMODを導入していない人はメッシュ・テクスチャフォルダだけを抜いて
ALTShackのファイルと一緒に導入しちゃいましょう。
このソファーはオススメ!

↓私の場合こんな感じにまとめて導入。
ImageALT1.jpg
まず自宅
ImageALT2.jpg

自宅の向かいに
Carpenter's House・・・風呂増築屋
Betty's・・・家具屋

橋の下に
Fair Deal Recycle Service・・・家具屋
Imperial Textile・・・タペストリー屋

があります。
ちなみにソファーはAnvil港の道具屋さんで販売。地下に見本部屋も追加されてます。


ここがUnderWorld入り口
ImageALT3.jpg
ココから先はかなり広く複雑になってます。
MAP見ないと迷うほど・・・

ImageALT4.jpg
ImageALT4-2.jpg
自動販売機みたいなモノw ココは夜には屋台も出ます。

奥に行くとお店やらお風呂やら。色々な人がここで生活してるようです。
ImageALT7.jpg
自動脱衣です。男性用とお風呂が分かれてます。
脱衣所の手前の部屋で、ガード(男性)が見張ってます!

他にも色々な場所があります。。。
ImageALT5.jpg ImageALT6.jpg


ウォーターフロントのボロ屋の近くにこんな家追加
ImageALT8.jpg
自動脱衣のお風呂もちゃんとありますよー。
このMODのお風呂はみんな自動脱衣機能付いてるようですね。

いきなりこの家に行っても鍵が閉まってます(コンソールで開けてもいいんですけど)
UnderWorldにお店を出してるこの人から買えます。
ImageALT8-2.jpg



飛空挺含め、すべての自宅には家具が無い状態。
色々レイアウトするのが好きな私でも、ちょっと面倒かな~と思ったりします。。。

すべて探索するのに結構時間かかりますね~。
IC内にも入り口が追加されてるし、どんだけ広いんだっていう( ゚ω゚ )
でもナニコレ!?っていうものもあったりで、楽しいですよ。

飛空挺は、、、
なんか別のゲーム来ちゃった?wって感じです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
