ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
家具屋さん
Imperial Furniture Renovated

Imperial Furnitureの改装版です。
場所はICのすぐ北側、マーカーが表示されるのでFast Travelで行けます。
家具や置物が追加され、アイコンも綺麗になって見やすくなりました。

Imperial Furniture1

Imperial Furniture2

家具の設置は簡単です。
床に落として、
 掴むキーで位置や向きを決める(椅子やテーブル、小物等)
 メニュー画面で操作する(ウォールランプやタペストリー等)
 Lockで固定する(花など固定できないものもある)
という感じです。
落としたときにオブジェに矢印が付いていて、どちらが前かわかるようにもなってました。


店主販売
Imperial Furniture3  Imperial Furniture4
 

奥様の方はコチラ
Imperial Furniture5  Imperial Furniture6


自宅の飾りつけや、照明を増やして明るくしたりと
色々楽しめそうです。

ポーズで遊ぶ
お世話になっている、OblivionのすすめのGazさん作Poseをいただいてきました。
CTAddPose Gaz
記事の一番下に、本体と追加分のURLがあります。


ポーズさせて撮影となると、時間が経つのがあっという間ですねw
*クリックで拡大
203281.jpg
この首をかしげるポーズが幾つかあって嬉しかったです。
私は結構ポーズMOD入れてるんですが、殆ど無かったので・・・


ポーズがたくさん入ってるのでほんの一部だけ。
203282.jpg
203283.jpg
203284.jpg

SS撮りが好きな人・ブロガーにとってポーズMODは凄く嬉しいですね!

Gazさんは装備紹介をメインでやっておられます。
見やすいサムネverがあるのでオススメです(´ー` )
ドレッシングルーム
SRM Dressing Room

キャラクターメイクをする部屋を追加します。
IC入り口(長い橋があるところ)にポータルがあります。
ここではshowracemenuを使わずに、ドレッサーをアクティベートするだけでメイク画面にいけます。

Image12101.jpg

明るい部屋と
Image12102.jpg

暗い部屋
Image12103.jpg

ドレッサーによって光源色も選べます。
クリックで拡大
35954-2-1291641333.jpg
SSお借りしました。
Advance Avalon Project v0.3
城塞都市Avalonとその周辺の地域を追加します。

以前Lop Chocoの記事として紹介しましたが、大きな変更や追加も続々とあり
完成がとても楽しみなMODであります。
もちろん導入して雰囲気を楽しむこともできます。

詳しくは Altria Diary -Oblivion- 製作者様のブログをご覧になってみてください!
ここの記事ではちょっと行って来たよ~程度の紹介しかできてません(;´Д⊂)

*現在v0.5で製作者様休止中。
先はどうなるかわかりませんが充分楽しめます。

というわけで散歩してきました。
全部まわると凄い時間かかりそうw

Image05111.jpg
IC南東に幾つもマーカーが追加されます。

Image05112.jpg
導入すると伯爵の称号が。
褐色のLop Chocoが追加されるので、再度キャラ作成。

Image05113.jpg Image05114.jpg
Avalon城。
うちのPCスペックの都合上、遠景が綺麗に出ませんorz

ここの住人(NPC達)は、見た目色々なタイプの人達がいて楽しいです♪
Image05115.jpg
話しかけても踊る美人な踊り子さん。酔うw
18禁選択肢を消してます。サーセン

Image05116.jpg
Avalonの赤い軍馬はカッコイイ!

Image05117.jpg
Σ(゚ロ゚;)

Image05118.jpg
青空市場には色々なNPC達が集まって賑わいます。
環境によっては少々重いかも?

Image05119.jpg
とても美しい景観の温泉橋。

Image051110.jpg
もふもふ種族の開拓地。

Image051111.jpg Image051112.jpg
みんな大好き露天風呂。
開拓地と温泉橋近くにあります。


ほんの一部しか紹介できませんでした。
色々伝えようとするとSSが数倍になってしまうw

花見でもいかが
関東地方はとっくに桜は散りましたが(´ω`)

21Sakura 製作者様のブログよりDL

赤い紅葉の木を桜に変更・・・桜の木フォルダの中身を導入
舞い散る桜の花びら・・・花びらの大きさはコンソールで変えられるそうです

置き場所はアリーナ地区に飛んで右手の大きな像の足元
れどめには負荷がかかるかも とありましたが気になりませんでした。

Image05035.jpg

Image05036.jpg

とても綺麗です(´∀`人)

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
