ゆるりらOblivion+
PC版 Oblivionと他ゲー
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
セーブデータを使ってみた
配布されているセーブデータで、サンプルSSを見て一目惚れしたキャラ
Maximus

知ってる方も多いと思います。
実はだいぶ前にDLしたんですが、どこかに埋もれてしまったので再度確保。


初期バージョンと調整版の2種類入ってました。
さっそく顔コピー o(゚ー゚)oワクワク


初版
マキシマス1 マキシマス2
サンプルよりやや優しい顔立ちになりましたが、いい感じです(´Д`*)
顔は細めにつくられていて結構小さいです。年齢バーは一番若くなってました。


調整版
マキシマス3 マキシマス4a
顔色が濃くなり、さらに色々と微調整されてます。
右は戦闘後のお顔。渋い・・・ステキです(´ε`*)


種族はImperialでNatural Faces使用の環境です。
どの角度から見ても整っていてgood♪

私は少し顎を小さく修正しました。
顔職人さんに感謝。大切に使わせていただきます~。
XEORC3②
XEORC3 女性5種族

セーブデータ 4shared

SSの状態から微調整をしましたが、パッと見たいして変わらんので画像はそのままです。


◆Imperial Female04
Imperial041.jpg
Imperial042.jpg Imperial043.jpg
01~04がありますが、メイクの違いのみですね。



◆Redguard Female02
Redguard1.jpg Redguard2.jpg
Redguard3.jpg
やや垂れ目にしてます。


◆Wood Elf Female01
Wood1.jpg
Wood2.jpg Wood3.jpg



◆Dremora Female
Dremora1.jpg
羽はついてません。
Dremora2.jpg Dremora3.jpg
ガードより頭一つ分くらいデカイ。



◆Diablo Elf Female
Diablo1.jpg
窓でやってるからかなぁ?表示デカくて鼻が見えません。
正面も顔が伸び気味でアテにならず、勘でメイク(-ω-;)
Diablo2.jpg Diablo3.jpg
Diablo4.jpg でかすぎw



というわけで、XEORC3種族のメイクは終了です。
楽しかったー 製作者様に感謝。

感覚が麻痺してなかなか抜けないので、変な所あるかもしれません。
お手数ですが修正してやってください(´Д`)





◆寄り道(データには入れてません)
種族名はAsmo・・・ナントカ。男性専用種族です。
デビルマンの不動明みたいな眉毛しとる奴です。
なんだっけ
角は髪型に付いてるものです。
XEORC3①
XEORCとは
XEO種族を追加します。
XEOと違い種族を追加するだけのものなので、導入もDATAフォルダを突っ込むだけと
非常に簡単・お手軽です。MBP++が必要環境です。
自キャラ、コンパニオンのみXEO種族で という方は試してみてはいかがでしょうか
現在RC4が出てます
RC3に種族・男性Ver追加(詳しい内容に関しては配布者様のサイト参照)

*すみません。ずっとArgonianFemaleの種族名称間違えてましたね(_ _|||)
今更ですが修正しました。

環境:MBPv1.4a MBP-Chocolate Elves v1.0a
    MBP++最新Ver
    XEORC3
    bFaceGenTexturing=0


セーブデータ 4shared


↓以下作成記録 SS
修正して顔つきが変わったSSは差し替えました。



◆Chocolate Elf Xeo Female
ChocoXeob1.jpg ChocoXeo2.jpg



◆Naiad Female
Naiadb1.jpg Naiadb2.jpg



◆Lop-Ears Elf Xeo
LopXeob1.jpg

LopXeo2.jpg LopXeo3.jpg



◆Carrier Xeo Female
CarrierXeob1.jpg CarrierXEO3.jpg

CarrierXEO2.jpg



◆Argonian Female
データの名前はDragonianですが、Argonianですorz
Dragonian2.jpg Dragonian3.jpg



◆Amazonas Female01
Amazonas1.jpg

Amazonas2.jpg Amazonas3.jpg



********


一通り種族を見て一番気に入ったのがArgonian Female。
華やかな顔立ちと美しい青い鱗が素晴らしい。
ガードより身長高いです。
Dragonianb1.jpg


セーブデータに関して
今までコメントでお寄せいただいた件等、一まとめに。

DLしていただいた多くの方々に感謝です<(_ _)>

◆当方の環境
 MBP
 MBP++
 x117++
 NF FTR 寄り目MOD


◆改変OK
環境によって顔も多少違ってきますし、好みもあると思うので
好きに変えていただいた方が有難いです。



◆許可
DLしていただいたキャラは、ご自由に使用してください。
ブログ等でSS公開
MOD製作で使用
などなど、許可は必要ありませんし、私の名前を記載しなくてもOKです。


◆オブリ初心者さんへ
公開しているセーブデータはフェイスデータ用ですので、ゲームPlay用としては
使えないものと思ってください。





★トラブル

*アップローダーにアクセスできない
 Loda.jpは閉鎖しました。
 面倒くさがりやなのでリンクそのままの記事がありますが・・・。

*SSと違う顔になる
 ◆当方の環境 を満たしているか確認願います。

 Lopとチョコエルフは、記載がない限りはMBP++のものを使用してます。

 showracemenuを抜けると少しバーが動いてしまいます。
 その所為で多少顔つきが変るかもしれません。

 顔テクスチャを変えているのは、ヒューマン・キャリアーのみです。 

 コンパニオンにすると、稀に顔立ちがおかしくなるキャラがいます。(特に口位置など)
 コンパニオン登録をしてまでの顔チェックはしていません。
 
 私の造形スキルが至らず、残念な事になってるやもしれません。
 申し訳ありません。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
